【地図・レビューあり】対馬の温泉3つ全部ご紹介!おすすめの日帰り温泉

この記事は約4分で読めます。

対馬は、火山島ではないですが温泉があります。

ここでは、対馬で温泉に浸かりたくなったときに立ち寄れる日帰り温泉をまとめてみました。

三宇田浜の横に温泉があります♪

対馬に温泉はある?

対馬に温泉は3カ所あります。それぞれ特徴がありますが、共通しているのは、日帰り入浴施設であるということ。

宿専用の温泉はありませんので、宿と温泉を切り離して考えることができます。

ただ対馬は広いので、宿泊するエリアによって立ち寄る温泉が違うということは言えます。

島の北~南の順番で掲載しています。

それぞれの施設について、項目ごとにまとめてありますのでご参考になさってください。

渚(なぎさ)の湯

・アクセス

対馬北部にある温泉。比田勝港より車で10分、三宇田浜の横にあります。

隣接する東横イン比田勝、対馬みうだペンションからは徒歩圏内です。

施設前には比田勝バスターミナル経由のバス停がありますが、便数はそれほど多くありません。

・レビュー

浴場内は広く、大きな窓からは三宇田浜が望めます。

ジェットバス、ドライサウナ、打たせ湯があります。

ジェットバスには塩素を入れているため、浴場内は塩素の匂いがほのかにします。

対馬で唯一の露天風呂もありますが、ほとんど稼働していません。。

施設奥にすごく広い畳の休憩室があります。座布団を敷いてごろ寝が最高の癒し時間です。

軽食等の売店はありませんが、ジュースやアイスの自販機が設置されています。

施設内は明るく、泉質も良いのですが温泉というよりも銭湯、というイメージです。

・営業時間

10:00~20:00

受付時間:19:30まで

・無料駐車場

あり

・利用料金

大人:600円

70歳以上:450円

小中学生:250円

・定休日

毎週月曜日。コロナ期間中は、毎週金曜日もお休みのようです。

・近隣のホテル

東横イン比田勝、対馬みうだペンション、花海荘、他比田勝エリア地区宿泊施設

・利用方法

靴を下駄箱に入れ、券売機で利用料を支払い、靴箱の鍵をフロントに預け、利用票に記入してください。ロッカーの鍵を受け取ります。

タオルやアメニティなどの販売・レンタル可能です。

・泉質

弱アルカリ性単純温泉

上対馬温泉渚の湯 (nagisanoyu.jp)

峰温泉ほたるの湯

・アクセス

長崎県対馬市峰町三根65番地

対馬中部にある温泉。国道382号線沿いに看板があります。

帰り道に立ち寄るのが便利な場所にあります。

・レビュー

対馬の温泉施設の中で最も温泉の雰囲気がでています。

お湯の温度はぬるめなので、ゆっくりと浸かっていられます。

休憩コーナーはありますが、そんなに広くありません。

売店等はなく、ジュースの自販機が休憩コーナーにあります。

・営業時間

13:00〜21:00

・無料駐車場

あり

・利用料金

大人450円/小中学生150円/70歳以上300円
貸切内風呂:1,500円/1時間(要予約) 

・定休日

火曜日・金曜日

・近隣のホテル

特になし。移動中に立ち寄りましょう。

・利用方法

券売機で購入、利用票に記入します。

タオル類購入可能です。

峰温泉 ほたるの湯 | 社会福祉法人 梅仁会 (baijinkai.jp)

真珠(たま)の湯

・アクセス

長崎県対馬市美津島町鶏知甲41-10

対馬にある温泉の中で最も南にあるのがこの温泉です。

厳原港から国道382号沿いに20分程度
対馬やまねこ空港から車で5分

対馬グランドホテルの隣にあるため、ホテルを目指しましょう。

ホテルの手前に「真珠の湯温泉入口」という木の看板がありますが、初めて訪れる人にはわかりづらいかもしれません。

・レビュー

コロナ対策で永らく休業していましたが、最近営業再開しました。

脱衣室・浴場はやや狭いものの、つるつるの温泉です。

近所の常連さんが通う温泉なので、在住者と交流ができるかもしれません。

休憩室があり、男女でふすま越しに分かれています。

売店等はありませんが、隣の対馬グランドホテル1Fに売店があります。

・営業時間

10時00分 ~ 20時00分

・無料駐車場

あり

・利用料金

大人400円/70歳以上250円/小中学生150円※入湯税込み

・定休日

月曜日

・近隣のホテル

対馬グランドホテルに併設しています。

・利用方法

カウンターにて現金払いです。

・泉質

アルカリ性単純泉

HP等はありません。

まとめ

対馬にある温泉施設3カ所をご紹介しました。

それぞれ特徴があり、泉質も違うのでよかったら3カ所制覇してみてくださいね!

コメント

GoogleTranslate »
タイトルとURLをコピーしました