【対馬の地元情報】対馬観光中に対馬空港周辺でランチするなら?空港に近い美津島町エリアでランチ営業しているお店8店舗レビュー

猪鹿鳥の焼肉定食800円

対馬観光中につしまやまねこ空港周辺でランチをとりたいとき、どこに行ったらいい?にお答えします。

空港は山の上にあるので、基本は車移動となります。

(ちなみに空港下から歩くと20分ほどかかります)

2022年12月時点で営業している飲食店をご紹介します。店舗名のあとに空港からの所要時間を記載しています。

空港から10分圏内のランチ店

①そば道場美津島(対馬空港から車で5分)

打ちたての対州そばを食べられるお店。せりにゃんはここでは毎回もり蕎麦(650円)をオーダーしています。メニューは豊富で定食ものも揃っていて、店内にはこじんまりとしたおみやげコーナーもあります。たまに団体ランチを受け入れているので、待たされることがあります。

②肴やえん(対馬空港から車で3分)

お魚ランチからお肉まで選択肢が豊富。環境問題にも取り組んでいるおかみさんが取り仕切っているお店。ランチ時はいつもにぎわっているので、サクッと済ませたい場合は事前に電話で予約すると良いです。

③ライラック(対馬空港から車で3分)

ハンバーグやスパゲッティ(パスタでなく)などの洋食ランチがいただけます。カフェメニューもあるので、空港の離陸時間まで余裕があるときに利用するとちょうどよいかもしれません。

④猪鹿鳥(対馬空港から車で5分)

対馬ジビエをランチでいただけるお店。ランチは焼肉定食と書いてあるイノシシ肉。ジビエの取り扱いによっては、特有の臭みがでやすいですが、ここのイノシシ肉は、そういう臭みは全く感じません。以前は夜の営業もしていたようですが、現在はランチ営業のみ。

⑤やすらぎ(対馬空港から車で10分)

対馬空港から比田勝方面に10分ほど北上し、万関橋を渡った右側にあるログハウス風の茶色い建物。エビフライやハンバークなどの洋食ランチがいただけます。対馬の景勝地に数えられる万関からの眺めも楽しめます。

⑥さと(対馬空港から車で10分)

上記の「やすらぎ」の店舗からほど近い万関橋近くの飲食店。ワンプレートに何種類かおかずが乗って提供されるタイプで女性向け。

番外編❶:空港近くのテイクアウト弁当

対馬観光中はイートインが便利ですが、テイクアウト弁当も選択できます。手っ取り早いのは空港から5分のスーパーサイキ美津島店の総菜コーナー利用ですが、手作りのお弁当も空港近くにありますよ。

おむすび工房(対馬空港から車で3分)

幕ノ内弁当や丼もの、おにぎり、お茶がテイクアウトできます。お昼ごろには売り切れていることもあります。不定休なので、向かったらお休みだった・・ということもあります。

できれば事前に電話でお問い合わせを。

番外編➋:対馬空港施設内でイートイン

どうしても時間がないときは、対馬空港2Fにある売店奥のイートインコーナーが利用できます。販売しているのはドリンクのみですが、売店内で菓子パンを購入すれば、ドリンクとパンでしのげます。

まとめ

対馬空港近くは意外と飲食店がありますが、島内の飲食店は突然の臨時休業もありますので事前に各店舗に問い合わせをしておくと安心です。時間がタイトな対馬観光を有意義にしてくださいね。

プロフィール
この記事を書いた人
せりにゃん

対馬の今をYOUTUBEで配信しながらひのき山荘対馬を運営しています。なんとなく感じるスピ系自由人。対馬の観光ガイドをしています。

せりにゃんをフォローする
対馬の地元情報
スポンサーリンク
シェアする
せりにゃんをフォローする
漁火と星空が広がる ひのき山荘対馬

コメント

GoogleTranslate »
タイトルとURLをコピーしました