一棟貸切りはこんなに快適!貸しコテージひのき山荘対馬に泊まって得られる快適さとは?

この記事は約3分で読めます。
ゆっくりのんびり対馬じかん

一棟貸切型施設のメリット

近年の感染症の流行により、旅のスタイルが変わりつつあります。

最近、旅する人から注目を集めているのが、コテージや貸別荘などの1棟貸切タイプ。

なぜ、一棟貸切タイプの人気が高まっているのでしょうか?その理由とメリットを挙げてみました。

ドアを開けたら外!隣室が気にならない。

一棟貸切型は、隣接する部屋や廊下がありません。一棟まるごと独占できるので、隣の部屋を気にする必要がないんです。玄関のドアを開けたらすぐに外に出られるので、他のゲストと鉢合わせすることが稀です。

ひのき山荘対馬のコテージは2棟ありますが、それぞれの玄関の向きを変えているので、玄関を同時に開けてもお互いに見えない工夫をしています。

マイペースに過ごせるプライベート空間。

一棟貸切型は、プライベート空間を維持しながら滞在が可能です。

ひのき山荘対馬では、チェックイン後スタッフがお部屋に入ることはありませんので、チェックアウトまで自分の空間として使えます。夕食前に自分でお風呂をいれてのんびりすることもできます。門限もありませんので、時間過ぎたら裏口から入る・・なんてこともありません。まるで自宅にいるような快適さがあります。

家族や友人、仲間たちとゆったりのんびり。自分たちの時間を過ごそう。

持込み自由。食べたいものを自分でチョイスできる。

一棟貸切型施設には、たいていキッチンがついています。ひのき山荘対馬も、もちろんキッチンが使えます。キッチンがついているということは、自分たちで好きなように料理ができるということ。

旅行が続くと、外食続きで胃が疲れるとき、ありませんか?実は旅行中こそ、体調に合わせた食事が大事です。

がっつりお肉やお魚を食べたい日、ヘルシーメニューで体調を調整したい日、滞在先にキッチンがあれば、気分に合わせてアレンジすることができます。

地元でとれる新鮮な食材を選んで調理するので、まるで対馬で生活しているかのような感覚を得られます。対馬の食材はとっても新鮮で美味しいので、きっと感動しますよ!

家族や仲間で一緒に調理の過程を楽しんで、絆を深めてくださいね。

また、近くに外食できるお店もあるので、食事を外食にするか内食にするかも選択できます。

庭でBBQができる。

一棟貸切型施設に多いのが、共有スペースでバーベキューが楽しめること。

ひのき山荘対馬でも、ウッドデッキや芝生の庭でバーベキューが楽しめます。

アウトドア志向が高まっている近年、都市部近郊のキャンプ場がいっぱいになるほどの盛況ぶりですが

テントを張る手間もなくコテージの前で手軽にバーベキューができるので、とっても快適!

バーベキューを楽しみたい、という方は予約時にお問い合わせくださいね。人数によってレンタル料が変動します。

ここで生活できるくらい快適!その理由

一棟貸切型施設は生活に必要なものが一通り揃っています。ホテルだといちいちフロントまで問い合わせたり、ランドリーがあるところまで行かないと、ですよね。

そういう日常の営みに必要な家電が揃っているのが、快適さの理由の一つです。

ひのき山荘対馬では、洗濯機と洗剤・柔軟剤がお風呂のすぐ横にセットされているので、とっても便利。物干しスペースも外に設けてあります。

洗濯機の他にも、冷凍冷蔵庫や電子レンジ、電気ポット、コーヒーメーカーや調理器具を設置。

もちろん、エアコンや扇風機、ストーブなどの季節家電も、時期に合わせてセットしています。

対馬で数日の滞在でもストレスなく快適に過ごしていただけるよう、細かいところに工夫を凝らしています。

滞在中にご不便な点がありましたら、気軽にお声がけくださいね。できる限りのおもてなしで対応しています。

ゆったり流れる時間を楽しんで!

一棟貸切型のコテージの魅力は、滞在先でも自分だけのプライベート空間を持てること。

対馬で流れるゆったりとした時間を、ぜひコテージで味わってほしいです!

プロフィール
この記事を書いた人
せりにゃん

対馬の観光ガイド。実家はひのき山荘対馬を営んでいます。ブログ運営をしながら、対馬の観光情報を伝えています。

せりにゃんをフォローする
コテージ案内
スポンサーリンク
せりにゃんをフォローする
漁火と星空が広がる 貸しコテージひのき山荘対馬

コメント

GoogleTranslate »
タイトルとURLをコピーしました