対馬で2泊以上の長期滞在するなら?家具家電が完備の貸しコテージに!直接予約がお得な理由。

この記事は約4分で読めます。
対馬に1週間以上長期滞在する人が意外に多いです。

出張で対馬に滞在される方は意外に多い

様々な理由で対馬に来られるなかで、お仕事や研究目的で来島される方は意外に多いです。そういう方はひと月以上、中には半年(!)ホテル住まいの方もいらっしゃるそうです。

観光で来られる方も時間に余裕のある方は3泊以上される方もザラです。

一カ月もの間、ビジネスホテルに滞在するのも大変だろうな・・・

コテージなら、もっと生活しやすいのに・・という想いから、ビジネス利用の方のための

長期滞在割を作りました。

ビジネスホテル暮らしが長期滞在に不向きな理由

なぜ、ビジネスホテルが長期滞在に不向きなのか?

食生活が乱れる

それは、食生活が乱れがちになるからです。毎食が外食やコンビニご飯なので、栄養が偏りやすくなります。

その結果、体調が乱れやすくなります。

洗濯が地味に大変

お仕事をしながらホテルのランドリーを利用するのは、タイミングが大事ですよね。

使いたいタイミングは他の人も一緒ですので、洗濯機が空いているタイミングを見計らって、小銭(時には洗剤も)を毎回用意して、それが終わったら乾燥機を回して・・・。

長期化するほど洗濯機のタイミングにご自分の生活リズムを奪われてしまいます。

つまり、生活部分がだんだんと負担になってくるのです。

ひのき山荘対馬が長期滞在に向いている理由

洗濯機がある

A棟の洗濯機。もちろんB棟にもあります。

長期滞在者の強い味方、洗濯機がお風呂場の横に設置されています。バスタオルとミニタオルは1泊ごとに交換できますので、ご自身の洗濯物だけでOKです。洗濯洗剤とソフト剤も設置しています。

洗濯した衣類を干す場所やハンガーも外にあります。ハンガーが足りない場合は管理人・スタッフにお伝えください。

また、まとめて洗濯して乾燥機を利用したい方は、ひのき山荘対馬から車で5分圏内にコインランドリーがありますので、利用も便利です。

近くのコインランドリーはこちら

お風呂とトイレが別

1泊なら気になりませんが、長期滞在中は、お風呂とトイレが別の方が便利ですよね。

ひのき山荘はA棟・B棟ともにお風呂・トイレが別です。お気に入りの入浴剤を持ち込んで、のんびりバスタイムもできますよ~

浴室は洗い場と風呂釜があるので、のんびりバスタイムも叶います♪

キッチンがある

キッチンはIHを採用

キッチンがあることで、自分の体調に合わせて調理や量の調整ができ、野菜や果物が摂取しやすくなります。

土地の食物を食べることで、その土地に身体が馴染みやすくなります。

また、毎日外食よりもコストが抑えられるというメリットもあります。

生活に必要な家具家電が揃っている

食器乾燥機やポットまで常備

ビジネスホテルでは生活に必要なものは最低限ありますが、電子レンジを使うときは共有スペースまで向かわないといけません。

ひのき山荘対馬では、それぞれのお部屋に冷蔵庫、湯沸かしポット、給水機まで完備しています。これは便利!給水機のお水がなくなったら、管理人かスタッフに話しかけてくださいね。

身の回りの家電はやはり近くにあって、自分のタイミングで使えるほうが、ストレスが少なく済みます。

解放感がある

窓から見える開放的な景色と外のカフェスペース♪

ひのき山荘対馬は、他の人との距離感や自然との距離感をそれぞれ近すぎず遠すぎないようにバランスを取っています。

これが、「寂しくないのに解放感がある」理由です。

外の世界と適度に距離を取りつつ自然の光や風が窓から入ってくる環境が、長期滞在でも快適に過ごせる理由でもあります。

連泊&長期滞在割引がお得

ひのき山荘では、下記の連泊&長期滞在割引をご用意しています。

  • 2連泊で10%割引
  • 5泊以上の長期滞在は20%割引
  • 一カ月以上、つまり30泊以上の長期滞在は50%割引

というかなりお得な設定です。

チームで対馬に長期滞在するなら、とってもオススメですよ~!

対馬に旅行なら2泊以上がおすすめ!

よく質問を受けるのが、「対馬旅行は何泊がいいか?」です。

私は、「対馬に絶対2泊以上してください!」とお願いしています 笑

なぜなら、対馬一泊だと、対馬に着くのが1日目の昼過ぎだとすると、2日目は朝イチに出発もしくは昼頃に出発になるパターンが多いから。

一泊だと滞在時間が24時間ない場合が多いから、なんですね。。

せっかく長い移動時間と移動距離を来てくださったのですから、2泊以上して、対馬を堪能していただきたいんです!

「対馬は何もない・・?」と誤解されないように、これからも観光情報を記事にしていきますね!

まとめ

今日の記事は参考になったでしょうか?対馬観光のヒントになれば嬉しいです!

当宿泊施設「ひのき山荘対馬」は、「友達の別荘に来たかのような気楽さ」を味わえる一棟貸切型コテージです。島旅を対馬で満喫したい方にぴったりのお宿ですので、ぜひご検討くださいね!

ひのき山荘対馬について知りたい方はこちらへ。

トップページ
貸しコテージひのき山荘対馬では、壁、天井、柱に対馬産ひのきを使用しています。対馬産ひのきの香りと静かな空間が、まるで対馬の大自然の中にいるように、ご宿泊のお客様の快眠と癒しをお約束いたします。対馬観光の際は貸切コテージひのき山荘対馬をご利用ください。2泊以上は直接予約がお得です。

また、管理人せりにゃんは対馬観光ガイドも受付中です。

大人気の対馬オーダーメイド観光についてはこちら。

対馬オーダーメイド観光とは
対馬の滞在時間を対馬オーダーメイド観光とは?についてご紹介するページ。対馬旅行を特別な旅にするためのプログラムです。旅行計画段階から始まる対馬旅に一歩踏み出しませんか?
プロフィール
この記事を書いた人
せりにゃん

対馬の観光ガイド。実家はひのき山荘対馬を営んでいます。ブログ運営をしながら、対馬の観光情報を伝えています。

せりにゃんをフォローする
コテージ案内
スポンサーリンク
せりにゃんをフォローする
漁火と星空が広がる 貸しコテージひのき山荘対馬

コメント

GoogleTranslate »
タイトルとURLをコピーしました