一棟貸切のひのき山荘対馬に宿泊するとき、チェックイン・チェックアウトはどうすれば?にお答えします!

この記事は約3分で読めます。

一棟貸切型の宿泊施設は最近注目を浴びていますが、その数はまだまだ少なく馴染みが薄いので、どのように利用すれば良いかイメージできない方もいらっしゃるのではないかと思います。

ここでは、一棟貸切型のひのき山荘対馬に宿泊が決まったとき、当日の手続きについてご説明いたしますね。

チェックイン後は自由きまま

送迎可能です(事前予約制)

ひのき山荘対馬では、厳原港もしくは対馬やまねこ空港までの送迎をご希望の方にしております。

事前予約制ですので、予約時または宿泊日の前日までに送迎場所と到着時刻をお知らせください。

チェックイン時間は16時

ひのき山荘対馬のコテージチェックイン時間は16時です。対馬に旅行する方々は大抵対馬に着く時間がお昼過ぎですので、

対馬に着いたらレンタカーなどを借りて飲料水や食材を買ったり、少し観光する時間があるかと思います。

コテージに着いたら(アクセスはここをご参照くださいね)、敷地内奥の3番目の建物(オーナー宅)にお進みください。

ご予約のお名前を確認次第、予約コテージにご案内いたします。

ごくまれにチェックイン予定時刻に外出している場合がありますが、その場合は予約コテージを解錠しております。

また、事前に該当のゲスト様にご一報を入れます。

事前精算制です

コテージ室内にて、チェックインの手続きとコテージの使用方法のご説明をいたします。

宿泊者名簿にご記入いただいた後、宿泊料金のご精算をさせていただいております。

お支払い方法

いろいろなお支払い方法から選べます

下記からお選びいただけます。

現金、各種クレジットカード(JCB、VISA、MASTER、アメリカンエクスプレスなど)、

楽天Pay、d払い、PayPay、LINEPay、auPay

ですが、、オーナーが機械操作に不慣れな故

現状はなるべく現金決済にてお願いしております・・!

スタッフはお部屋には入りません

のんびり過ごすのもいいんです

チェックインからチェックアウトまでの間は、基本的にはスタッフはお部屋に入りません。

誰にも気兼ねすることなく、ゆっくりとお過ごしください。

3泊以上の連泊時は掃除道具をご用意していますので、気になるようでしたらご使用ください。

7泊以上の長期滞在時は、一週間に一度の清掃を目安としてチェックイン時に清掃のご希望をお伺いいたします。

滞在中、ご不便がありましたらご連絡ください。できる限りの対応をさせていただきます。

ゲスト様の外出時

鍵はゲスト様に保管いただいています。チェックイン時にのみご返却ください。

チェックアウト時間は10時

チェックアウトのお時間までに敷地内奥の3番目の建物(オーナー宅)にお進みください。

鍵の受け渡しとお忘れ物がないかを確認させていただきます。

まとめ

いかがでしたか?意外に面倒なお手続きは必要なく、スムーズにお部屋に入れますよ。

安心できたら、さっそく対馬旅行プランを立ててみてくださいね!

ご予約お待ちしてます♪

プロフィール
この記事を書いた人
せりにゃん

対馬の観光ガイド。実家はひのき山荘対馬を営んでいます。ブログ運営をしながら、対馬の観光情報を伝えています。

せりにゃんをフォローする
コテージ案内
スポンサーリンク
せりにゃんをフォローする
漁火と星空が広がる 貸しコテージひのき山荘対馬

コメント

GoogleTranslate »
タイトルとURLをコピーしました