ひのき山荘対馬のB棟はどんな感じ?A棟との違いがわかる!B棟ツアー編!

この記事は約3分で読めます。

ひのき山荘対馬のコテージは2棟あり、それぞれA棟B棟と区別しています。

A棟が建てられたのはおよそ10年前。B棟が約5年前です。

ここでは、B棟の魅力とストーリーを語ります!

B棟も対馬ひのきを使っています!

B棟ストーリー

A棟とオーナー宅が建った後、いよいよA棟でコテージ経営が始まります。景色が良く、畳敷きのロフトがあるコテージは、口コミで徐々にファンが増えてきました。対馬は特に韓国からの観光客が増え、コテージ一つではすぐに予約が埋まってしまうようになりました。

そこで、A棟とオーナー宅の間に新たにB棟を建てて、さらに一組のお客様を受け入れる体制を整えました。

B棟は1階リビング部が10.5帖、2階ロフト部が約8帖の合わせて44㎡の広さです。家族で滞在するのにちょうどよい広さです。

8帖のロフト(A棟B棟共通)

畳敷きのロフト

A棟にも共通するのですが、B棟には畳敷きのロフトあり、ゲストの方がお休みになるスペースとしてお使いいただけます。

ベッドはなく、お布団が最大で5組敷ける広さ。

大人5人までロフトでお休みいただけます。

6人以上のお布団は1階に敷いていただいています。

ロフト×畳敷きなのが、コテージの大きなポイント!

フローリングではないので、布団を敷いても寝心地が良いんです♪

ロフトに続く階段(A棟B棟共通)

ワクワク階段、こちらです♪

これまたB棟にも共通するのが、ロフトに続く階段!

ホテル滞在では体験できない、一棟貸しならではのゲスト専用階段が、意外にも大人気。

B棟はリビングの奥に階段があります。キッズは何度も階段を往復して遊ぶそうですよ♪

家電完備(A棟B棟共通)

こちらもA棟にも共通するのですが、B棟には生活に必要な家電をセットしてあります。

冷暖房、冷凍冷蔵庫、電子レンジ、電気ポット、炊飯器、コーヒーメーカー、洗濯機、ウォシュレット、ドライヤー、給水機など、大抵の電化製品が使える状態ですので、ご滞在中は生活ストレスなくお過ごしいただけます。

10.5帖の広々リビング

テーブルも広々と

B棟はウッドデッキがない分、室内空間を広めにとっています。お子様連れのご家族でしたら、みんなで団らんするのには、こちらのほうが便利かもしれませんね!

実際、ファミリー層には断然こちらのほうが人気です。冬の薪ストーブはお子様にはリスクを伴うこともありますから。

また、リビングには、小さなテーブル1台と、椅子が2つ、二人掛けのソファが1つ設置してあります。

椅子に座って食事をしたい方には、B棟をおすすめしています。

ダウンライトで落ち着いた雰囲気

夜は雰囲気が変わります

B棟は最初からお客様のために作られたので、雰囲気を重視しています。

リビングにはダウンライトと天井照明を設けていますので、ダウンライトのみの照明でもお過ごしいただけます。

ソファがあります♪

1Fリビングには、2人掛けのソファを設置しています。お部屋でくつろぐとき、荷物をまとめたいときに便利です。

A棟よりも、ひのきの香りが残っています

B棟に入ると対馬ひのきの香りがまだしっかり残っています。ご自宅とは違う、別荘や実家に戻ってきたかのような深いリラックスを感じてみてくださいね。

お庭の専用テーブルで優雅に過ごせる

解放感を感じてくださいね!

リビングから直接、庭に出ることができます。ウッドデッキはないものの、B棟ゲスト専用のチェアといすをセットしてありますので、優雅に朝食やティータイムなどを過ごすことができますよ!

お部屋でゆったり過ごせるB棟

B棟は、室内スペースが広いため、特にファミリー層からのご支持をいただいています。家族でのんびりするのには、B棟のほうが使い勝手が良いのでしょうね♪気になる宿泊料金はこちらから。

まとめ

今日の記事は参考になったでしょうか?対馬観光のヒントになれば嬉しいです!

当宿泊施設「ひのき山荘対馬」は、「友達の別荘に来たかのような気楽さ」を味わえる一棟貸切型コテージです。島旅を対馬で満喫したい方にぴったりのお宿ですので、ぜひご検討くださいね!

ひのき山荘対馬について知りたい方はこちらへ。

トップページ
貸しコテージひのき山荘対馬では、壁、天井、柱に対馬産ひのきを使用しています。対馬産ひのきの香りと静かな空間が、まるで対馬の大自然の中にいるように、ご宿泊のお客様の快眠と癒しをお約束いたします。対馬観光の際は貸切コテージひのき山荘対馬をご利用ください。2泊以上は直接予約がお得です。

また、管理人せりにゃんは対馬観光ガイドも受付中です。

大人気の対馬オーダーメイド観光についてはこちら。

対馬オーダーメイド観光とは
対馬の滞在時間を対馬オーダーメイド観光とは?についてご紹介するページ。対馬旅行を特別な旅にするためのプログラムです。旅行計画段階から始まる対馬旅に一歩踏み出しませんか?
プロフィール
この記事を書いた人
せりにゃん

対馬の観光ガイド。実家はひのき山荘対馬を営んでいます。ブログ運営をしながら、対馬の観光情報を伝えています。

せりにゃんをフォローする
コテージ案内
スポンサーリンク
せりにゃんをフォローする
漁火と星空が広がる 貸しコテージひのき山荘対馬

コメント

GoogleTranslate »
タイトルとURLをコピーしました