【参加者全員対象】どうしたら25%OFFになる?対馬市キャッシュレスキャンペーンについて

対馬の地元情報
対馬市限定キャッシュレスキャンペーン

対馬市限定のご当地キャンペーン!!

対馬市でお買い物すると最大で25%戻ってくる『キャッシュレスキャンペーン』が始まります!

キャッシュレスキャンペーンとは?

みなさんがスーパーやガソリンスタンド、飲食店などでお買い物するとき、どのように支払っていますか?現金・クレジットカードの他に、代金の一部をポイント払いをする方もいらっしゃいますが、スマホを介したPAY払いができる店舗が増えてきました。

キャッシュレス払いとは現金を介さない支払い方法のことで、ここではPAY払いのことを指します。

PAY払いするといいことがありますよ~、という意味です。

対馬市では、期間限定でPAY払いに対するキャンペーンを実施しますので、ポイントバックをもらいつつ、この機会にPAY払いをデビューしてみましょう!

対象者は対馬でキャッシュレス決済できる人全員

今までのご当地キャンペーンは、利用対象者や利用目的が限定されているものが多かったのですが、

今回のキャッシュレスキャンペーンの対象者・利用目的は問いません。

対馬市内のキャッシュレス決済加盟店で決済をした人全員が対象となります。

なので、旅行者はもちろん、島内在住者もキャンペーンの恩恵にあずかれるのですね!

PAY払いは3種類

今回キャンペーン対象になっているPAY払いは次の3種類です。

PayPay

d払い

auPAY(コード支払い)

もし、上記のうちどれかのキャッシュレス決済アプリをすでに使っている場合はそのまま使用できます。

この機会にキャッシュレス決済デビューしたい!という方は、3種類のうちどれかを選んでスマホにアプリをダウンロードするところからスタートです。

それぞれのダウンロード方法のリンクを貼っておきますね。

対馬市でお買い物!キャッシュレスで最大25%戻ってくるキャンペーン! – キャッシュレス決済のPayPay

d払い – dポイントがたまる!かんたん、便利なスマホ決済 (docomo.ne.jp)

スマホでお得にお買い物|au PAY(コード支払い) (auone.jp)

対象期間

キャッシュレスキャンペーンの対象期間は、2022年8月1日~2022年8月31日です。

ポイントバックのタイミング

各種PAY払いにもよりますが、おおむね1か月後以降にアプリに付与されます。

ちなみに各社のポイントバックのタイミングは次のように説明されています。

auPAY:2022年9月末ごろまでに順次

d払い:2022年9月末以降順次

PayPay:支払い日の翌日から起算して30日後に付与

キャッシュレスキャンペーンの仕組み

1IDあたりにつき、1,000円相当(不課税)/1回、10,000円相当(不課税)/期間

のポイントバックがあります。

これだけだと、全然わかりませんよね。。

「1,000円相当(不課税)/1回」の意味

つまり、1回の買い物で25%戻ってきて最大で1,000円分、ということは

1回の買い物で4,000円分以内なら25%戻ってくる」、ということなんですね。

では、1回の買い物で5000円になったらどうなるのでしょうか?

それは、「1,000円分のポイントバックになる」んです。だから、最大で25%なんですね。

「10,000円相当(不課税)/期間」の意味

つまり、期間中のPAY払い合計で25%戻ってきて最大で10,000円分、ということは

期間中の決済あわせて40,000円分以内なら25%戻ってくる」、ということです。

では、期間中の買い物合計で50,000円になったらどうなるのでしょうか?

それは、「10,000円分のポイントバックになる」んです。上限があるってことなんですね。

これをまとめると

月額で4万円かつ1回の支払いが4000円』におさまるように買い物をすると、25%還元の効果が生まれるというわけです。

それ以上のPAY払いはキャンペーン対象外となります。

1回の決済で分割できないの?

と、賢いあなたなら疑問に思うかもしれません。結論から言えばそれはNGです。

例えば決済金額が8,000円になったとき、4,000円を2回に分割してPAY払いすることはシステム上できないそうです。

どの店舗が対象かどうやってわかるの?

キャッシュレス決済アプリの地図で加盟店がわかるようになっています。

もしくは、店頭ののぼりやポスターで掲示されています。

不安な方はお店の人に一声かけてみてくださいね。

のぼりの旗が目印です!

決済前にチャージをする

キャッシュレス決済アプリを立ち上げたばかりの段階では、まだ残高が「0(ゼロ)」になっていると思います。

そのままでは残高不足で決済ができませんので、事前にチャージをしておく必要があります。

チャージ方法は自分の銀行口座を紐づける方法や、コンビニにおいてある機械でチャージする方法があります。

アプリによってもチャージ方法が変わりますので、サポートを上手に利用しながら進めてください。

ちなみにauショップでは「auPAY」、docomoショップでは「d払い」、ソフトバンクショップでは「PayPay」のキャッシュレス決済アプリの利用をサポートしているそうです!対馬にソフトバンクショップはないけど・・・(笑)

決済方法

会計時にキャッシュレス決済アプリを起動し、「〇〇払いでお願いします」と宣言します。

QRコードを読み取ったり、アプリに表示されるバーコードを読み取ってもらうなど、対応はアプリの種類やお店によって違うので

徐々に慣れて行ってくださいね。

キャンペーンサイトはこちら

2022年7月26日現在、キャンペーンサイトは公開にされていないようですが

リンクをはっておきますね。

403 Forbidden (tsushimashi-cashlesscp.jp)

まとめ

いかがでしたか?わずか一カ月ですが、一人に10,000円戻ってくるキャンペーンは、「対馬市太っ腹!」と思っちゃいました(笑)

予算に達し次第、キャンペーンが終了するかもしれませんので、準備は早目にしておきましょう!

プロフィール
この記事を書いた人
せりにゃん

対馬の今をYOUTUBEで配信しながらひのき山荘対馬を運営しています。なんとなく感じるスピ系自由人。対馬の観光ガイドをしています。

せりにゃんをフォローする
対馬の地元情報
スポンサーリンク
シェアする
せりにゃんをフォローする
漁火と星空が広がる ひのき山荘対馬

コメント

GoogleTranslate »
タイトルとURLをコピーしました