【対馬の観光情報】25%OFF!!対馬市キャッシュレスキャンペーン第2弾は終了!第3弾はいつから?

この記事は約5分で読めます。
対馬市限定キャッシュレスキャンペーン第2弾!!

対馬市限定のご当地キャンペーン!!

対馬市でお買い物すると最大で25%戻ってくる大好評の『キャッシュレスキャンペーン』が、2023年も始まります!!

キャッシュレスキャンペーンとは?

みなさんがスーパーやガソリンスタンド、飲食店などでお買い物するとき、どのように支払っていますか?現金・クレジットカードの他に、代金の一部をポイント払いをする方もいらっしゃいますが、スマホを介したPAY払いができる店舗が増えてきました。

キャッシュレス払いとは現金を介さない支払い方法のことで、ここではPAY払いのことを指します。

PAY払いするといいことがありますよ~、という意味です。

対馬市では、期間限定でPAY払いに対するキャンペーンを実施しますので、ポイントバックをもらいつつ、この機会にPAY払いをデビューしてみましょう!

対象者は対馬でキャッシュレス決済できる人全員

今までのご当地キャンペーンは、利用対象者や利用目的が限定されているものが多かったのですが、

今回のキャッシュレスキャンペーンの対象者・利用目的は問いません。

対馬市内のキャッシュレス決済加盟店で決済をした人全員が対象となります。

なので、旅行者はもちろん、島内在住者もキャンペーンの恩恵にあずかれるのですね!

PAY払いは3種類

今回キャンペーン対象になっているPAY払いは次の3種類です。

PayPay

d払い

auPAY(コード支払い)

もし、上記のうちどれかのキャッシュレス決済アプリをすでに使っている場合はそのまま使用できます。

この機会にキャッシュレス決済デビューしたい!という方は、3種類のうちどれかを選んでスマホにアプリをダウンロードするところからスタートです。

それぞれのダウンロード方法のリンクを貼っておきますね。

対馬市でお買い物!キャッシュレスで最大25%戻ってくるキャンペーン! – キャッシュレス決済のPayPay

d払い – dポイントがたまる!かんたん、便利なスマホ決済 (docomo.ne.jp)

スマホでお得にお買い物|au PAY(コード支払い) (auone.jp)

対象期間(2023年1月1日更新済)

キャッシュレスキャンペーンの対象期間は、2023年1月5日~2023年2月28日です。

〈2024年1月更新〉本キャンペーンは現在稼働していません。キャンペーン第3弾の発表は未定です。

ポイントバックのタイミング

各種PAY払いにもよりますが、おおむね1か月後以降にアプリに付与されます。

キャッシュレスキャンペーンの仕組み(2023年1月1日更新済)

1IDあたりにつき、2,000円相当(不課税)/1回、10,000円相当(不課税)/期間

のポイントバックがあります。

これだけだと、全然わかりませんよね。。

「2,000円相当(不課税)/1回」の意味

つまり、1回の買い物で25%戻ってきて最大で1,000円分、ということは

1回の買い物で8,000円分以内なら25%戻ってくる」、ということなんですね。

では、1回の買い物で5000円になったらどうなるのでしょうか?

それは、「1,000円分のポイントバックになる」んです。だから、最大で25%なんですね。

「10,000円相当(不課税)/期間」の意味

つまり、期間中のPAY払い合計で25%戻ってきて最大で10,000円分、ということは

期間中の決済あわせて40,000円分以内なら25%戻ってくる」、ということです。

では、期間中の買い物合計で50,000円になったらどうなるのでしょうか?

それは、「10,000円分のポイントバックになる」んです。上限があるってことなんですね。

最も得する利用金額

月額で4万円かつ1回の支払いが8000円』におさまるように買い物をすると、最大の25%還元の効果が生まれるというわけです。

つまり、

8000円分のお買い物を期間中に5回キャッシュレスで支払うと1万円が戻ってくる

ということ!!

それ以上のPAY払いはキャンペーン対象外となります。

1回の決済で分割できないの?

と、賢いあなたなら疑問に思うかもしれません。結論から言えばそれはNGです。

例えば決済金額が10,000円になったとき、5,000円を2回に分割してPAY払いすることはシステム上できないそうです。

どの店舗が対象かどうやってわかるの?

キャッシュレス決済アプリの地図で加盟店がわかるようになっています。

もしくは、店頭ののぼりやポスターで掲示されています。

不安な方はお店の人に一声かけてみてくださいね。

のぼりの旗が目印です!

決済前にチャージをする

キャッシュレス決済アプリを立ち上げたばかりの段階では、まだ残高が「0(ゼロ)」になっていると思います。

そのままでは残高不足で決済ができませんので、事前にチャージをしておく必要があります。

チャージ方法は自分の銀行口座を紐づける方法や、コンビニにおいてある機械でチャージする方法があります。

アプリによってもチャージ方法が変わりますので、サポートを上手に利用しながら進めてください。

ちなみにauショップでは「auPAY」、docomoショップでは「d払い」、ソフトバンクショップでは「PayPay」のキャッシュレス決済アプリの利用をサポートしているそうです!対馬にソフトバンクショップはないけど・・・(笑)

決済方法

会計時にキャッシュレス決済アプリを起動し、「〇〇払いでお願いします」と宣言します。

QRコードを読み取ったり、アプリに表示されるバーコードを読み取ってもらうなど、対応はアプリの種類やお店によって違うので

徐々に慣れて行ってくださいね。

キャンペーンサイトはこちら(2023年1月1日更新済)

対馬市公式サイトのリンクをはっておきますね。

対馬市キャッシュレスキャンペーン第2弾

準備は早めに

2ヶ月の間に1アカウントにつき10,000円戻ってくるキャンペーンは、やっぱり「対馬市太っ腹!」と思っちゃいました(笑)

予算に達し次第、キャンペーンが終了するかもしれませんので、準備は早目にしておきましょう!

ちなみに、貸しコテージひのき山荘の宿泊料金も、キャッシュレスキャンペーンでお支払いが可能ですので、この機会にぜひキャッシュレス支払いにチャレンジしてお得に宿泊してくださいね!

まとめ

今日の記事は参考になったでしょうか?対馬観光のヒントになれば嬉しいです!

当宿泊施設「ひのき山荘対馬」は、「友達の別荘に来たかのような気楽さ」を味わえる一棟貸切型コテージです。島旅を対馬で満喫したい方にぴったりのお宿ですので、ぜひご検討くださいね!

ひのき山荘対馬について知りたい方はこちらへ。

トップページ
貸しコテージひのき山荘対馬では、壁、天井、柱に対馬産ひのきを使用しています。対馬産ひのきの香りと静かな空間が、まるで対馬の大自然の中にいるように、ご宿泊のお客様の快眠と癒しをお約束いたします。対馬観光の際は貸切コテージひのき山荘対馬をご利用ください。2泊以上は直接予約がお得です。

また、管理人せりにゃんは対馬観光ガイドも受付中です。

大人気の対馬オーダーメイド観光についてはこちら。

対馬オーダーメイド観光とは
対馬の滞在時間を対馬オーダーメイド観光とは?についてご紹介するページ。対馬旅行を特別な旅にするためのプログラムです。旅行計画段階から始まる対馬旅に一歩踏み出しませんか?
プロフィール
この記事を書いた人
せりにゃん

対馬の観光ガイド。実家はひのき山荘対馬を営んでいます。ブログ運営をしながら、対馬の観光情報を伝えています。

せりにゃんをフォローする
対馬旅行プラン
スポンサーリンク
せりにゃんをフォローする
漁火と星空が広がる 貸しコテージひのき山荘対馬

コメント

GoogleTranslate »
タイトルとURLをコピーしました